夏から秋に向けてのヘア・スキャルプケア

おはようございます!こんにちは!こんばんは!


今日は夏から秋にかけて起こりうるトラブル・悩みに対してのケアについて簡単に説明していきます(^^)

頭皮のトラブルで秋に多くあげられるのは抜け毛です。
このトラブルに関しては夏から秋にかけて気温差や夏での食生活の乱れ、が主に関係してきます。🍻
ケアについては基礎代謝をあげてあげると良いので浴槽に浸かることや、頭皮のマッサージをしてあげると血行が促進され抜け毛だけでなく頭皮の乾燥、薄毛の改善にも効果があります。

つぎに髪でよくあげられる悩みは紫外線によるダメージです。
これに関しては保湿や補修効果のあるトリートメントやコンディショナーを使用することや乾かす前、乾かした後にヘアオイルをつけることで摩擦や熱によるダメージを軽減し既に傷んでしまった髪のダメージの進行も防いでくれます。

前回紹介した花otomeシャンプーやエクステンショ二ストが紫外線やダメージに効果があるのでおススメです😊

花耶 Defi Aeon Morioka

岩手県盛岡市前潟4-7-1イオンモール盛岡SC1F  Free Dial 0120-804-106  営業時間 10:00~20:00 年中無休